田中だよ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルS

イクイノックス強かったね。来年イクイノックスはいくつG1を勝つんだろうか、海外に行くんだろうか。個人的にはジャスティンパレスとボルドグフーシュの成長力にも期待している。 余談はさておき。ホープフルSだね。一年の総決算だ。総決算ってなると東京大…

有馬記念

さて有馬記念。クリスマスに開催する有馬記念って何年ぶりだろうって調べてみたら、2016年のサトノダイヤモンド以来みたい。その前が2011年オルフェーヴル、2005年のハーツクライ。ハーツクライが勝ったときはディープインパクトが初めて負けたレースでさ、…

朝日杯フューチュリティS

昔はホープフルSの前身だったラジオNIKKEI杯と朝日杯フューチュリティSにそれぞれ強い馬が出ているイメージがあった。そんなホープフルがG1になったのがもう5年前。この5年はそれなりに強い馬が朝日杯フューチュリティSにも出てたけど、今年はいよいよ低調な…

阪神ジュベナイルフィリーズ

昔の阪神ジュベナイルフィリーズって結構荒れるイメージがあったんだよね。タムロチェリー、アローキャリーなんて今の阪神ジュベナイルフィリーズだったら絶対来ないだろう馬が1,2着だった時代もある。何が変わったって、内回りから外回りに変わったんだよね…

チャンピオンズカップ

先週のジャパンカップは低調なメンバーと言われて結局そんなメンバー質が気にならないくらいには騎手の攻防がおもしろいレースになった。ムーアがうまかったけど世界一はマーカンドって信じてる。 そして今週はチャンピオンズカップ。まあ今週も低調なメンバ…