田中だよ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯

阪急杯と言えば、ダイアトニック北村友一が川田にレース後に説教されたあのレースだ。コロナ禍で無観客だったから馬の足音と川田の声がよく聞こえたのが懐かしいよ。今は条件戦でもお客さんの歓声や拍手が聞こえるからなあすごいよほんとに。 ってのは予想に…

中山記念

想定段階でフルゲートなのを見てちょっと驚いた。フルゲートの中山記念って前回は2022年パンサラッサの時。その前が2010年にトーセンクラウンが不良馬場を1頭だけ泳いで勝ちきった時。当時の島川オーナーはトーセンジョーダン、トーセンラー、トーセンダン…

フェブラリーS

去年のフェブラリーSはこんな書き出しだった。 フェブラリーSを地方馬のメイセイオペラが勝ったのが24年前。それ以降、善戦はあれど地方馬はフェブラリーSを勝ってない。メイセイオペラが勝ったときの勝ち時計が1:36:3。一方22年は1:33.8。21年が1:34.4。こ…

共同通信杯

共同通信杯。旧くはメジロブライトやエルコンドルパサー、ジャングルポケット、アドマイヤムーンなんかを輩出した出世レースだ。ここら辺でクラシックに直結したのはジャングルポケットくらいか。出世レースではあるんだけど、なかなかクラシックには繋がら…