田中だよ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)

過去の天皇賞(春)で一番うまかったと思うのはどの天皇賞(春)だろうか考えていたんだけど、イングランディーレかゴールドシップなんじゃないかなと思ったんだよ。特に今回触れたいのは後者。 天皇賞(春)って飛ばして逃げる馬がいない限りは基本的にスローペー…

フローラS

G2とかG3ってグレードを表したものなんだけど、まあ簡単に言えば強い馬が出るからグレードが高いんだ。逆に言えば強い馬がでないとグレードは降格することもある。実際そうなるんじゃないかって話に上がるレースもあるんだ。 なんでこんな話をしたかって、基…

福島牝馬S

もう中山開催が終わっちゃったね。今年の春の中山は厳しいレースが全体的に少ないなあとか思ってたら皐月賞がまさかあんなに厳しいレースになるなんてね。ジャスティンミラノは相当強そうだね。ダービー向きであんなレースができちゃうなんてね。ビザンチン…

皐月賞

皐月賞とは関係のない前置き。 藤岡康太くんは一流騎手に比べるとうまい騎手ではなかったと思う。でも康太くんには常に馬が回ってきて、去年は自身の勝利数を更新していた。あれは彼の人間性が評価されていた証拠だと思う。こんなに哀悼の言葉がかけられる騎…

桜花賞

武士沢と勝浦が引退するなんてな、、、夢にも思わなかったよ。自分が小さい頃、新人の頃から見ていたからいつまでも現役のような気がしていたけどそんなことはなかった。武士沢と言えば、ベンチャーナイン、マルターズアポジー、あとはなんと言ってもトウシ…