田中だよ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマー/神戸新聞杯

オールカマーと言えばマツリダゴッホの3連覇だよなあと思ったら、07年~09年の話だから13~15年前の話なんだよね。最近競馬をはじめた人は知らないと思うけど、生粋の中山巧者が昔いたんだよね。マツリダゴッホほどじゃないにしても、中山ってコースは中山…

セントライト記念

昨日半年ぶりくらいに中山競馬場へ行ったんだけど、まあ本当に客層が変わったよね。まさか11Rただの特別競争でファンファーレの後に拍手や歓声があがるなんてね。 まあそれはさておき、なんレースかは忘れたがパドックを見てる時に隣にいた兄ちゃんがこんな…

ローズS

すっかりローズSの中京開催にも馴染んできたけど、もう来年からは阪神開催に戻るのかな。 10年前はジェンティルドンナが勝っているように、強い馬がでてくるレースだった阪神のローズSだけど、中京になってからはG1馬がいないどころか、今後活躍するような馬…

京成杯オータムハンデ/セントウルS

秋競馬の始まりだね。中山がはじまると秋なんだなあと実感するよね。紅葉や気温よりも季節を直感的に感じさせてくれる。いやあ今年の秋競馬も楽しみだ。 さて、京成杯オータムハンデ。 レース名の通りでハンデ戦なんだけど、ハンデ戦という条件に加えて中山…

新潟記念

先週のキーンランドカップは外差し馬場だけど、内前が有利な展開になってしまった。騎手も外差しってわかっているから、逃げ馬がスローペースに落としてしまうとああいうことになる。まあ人間が関わることだから仕方ない。そして新潟記念。先週のキーンラン…