田中だよ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドカップ

先週の札幌記念は今後のパンサラッサが買いにくくなるレースだったね。スタートが遅いしそこまでハイペースにしないし。馬の気持ちの問題かもしれないけど、変わる前にG1を勝ててよかったよね。さて今回はキーンランドカップ。 札幌記念でも書いたけど、札幌…

札幌記念

札幌記念。札幌記念といえば、個人的にはエアグルーヴとかエアエミネムの印象が強く残っている。特にエアエミネムは巴賞を勝ち、札幌記念でジャングルポケットを相手にしないもんだから驚いたんだよなあ。このレースを勝つ3歳馬のワクワク感ってたまらないん…

小倉記念/関屋記念

昨日は台風がすごかったね。東への直撃だったから競馬への影響はほぼないと思う。思い返せば去年は九州に結構雨が降ってて影響があったよなあと。競馬で過去の天気とかも思い返せるんだよなあって、ふと思ったってだけ。さて小倉記念。小倉についてはちょく…

レパードS

日本におけるダート戦の価値って低い。3歳のダート重賞ってユニコーンSのあとはジャパンダートダービーとレパードSくらいしかない。レパードSが終わったらオープンクラスの場合はもうシリウスSとかが目標になるのかなあ。まあ何が言いたいかって、そうなると…