田中だよ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

オークスは結果だけ見ると桜花賞上位組が強かったという結果だった。そう考えると、運が悪かったサークルオブライフはまともだったら勝ってたんだろうなあと思っちゃうね。でもこればかりは運。誰も悪くない。運がいい馬が勝つのがG1だ。運と言えば、旧くか…

オークス

去年のオークス。ユーバーレーベンが勝つのは目に見えていてタガノパッションも抑えていたから、ゴール目前3着に猛然とハギノピリナが追い込んできたときに絶望したのをいまでも覚えている。オークスって結構手堅いレースではあるんだけど、近年はそこそこ…

ヴィクトリアマイル

京王杯スプリングカップは当初雨の影響が残るだろうと思ってオルフェーヴル産駒2頭を軸にしようとしていた。ところが土曜のレースが始まると雨の影響はあまりなく意外と時計の早い馬場になっているから、スカイグルーヴに慌てて切り替えた。この時計が早いか…

NHKマイルカップ

このレースは荒れやすいG1として有名。今までも荒れやすい重賞っていくつかあったと思うけどそこにはそれなりの理由があった。 このレースにおけるそれなりの理由ってのはペースの問題。基本的に2歳戦や3歳戦って少頭数のスローペースで上がり勝負になるこ…