田中だよ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

ここ10年の高松宮記念勝ち馬を見てると、やっぱりカレンチャンやロードカナロアは強かったんだなと改めて思う。あのグランアレグリアでも勝てていないレースをきっちり勝ちきって尚且つスプリンターズSも買っているんだからね。 何が言いたいかって、中京120…

スプリングS、阪神大賞典

スプリングS。 中山1800mの重賞と言えば、つい先日やった中山記念と同条件。あのレースはかなり早いペースになりやすいのに対し、スプリングSは少頭数で3歳戦ということもあり、スローペースになりやすい。そうなると、追走するのにスピードがいらないので長…

金鯱賞・フィリーズレビュー

金鯱賞から。 なかなか豪華なメンバーが集まった。G1馬2頭と期待されている4歳馬などなど。特にジャックドールにとっては力を試すうえではちょうどいいレベルかもしれない。 まずは過去の同レースをみて、今回の展開を想定してみる。 近年は重馬場や稍重が多…

弥生賞

弥生賞。ディープインパクト記念という名前がついている通り、ディープインパクトが勝ったレースで、多くの名馬がこのレースをステップにクラシックへ挑んでいる。 当レースの中山2000mという条件は、皐月賞と全くの同条件。なのだが、実はここ10年弥生賞勝…

オーシャンS、チューリップ賞

弥生賞はちゃんと書いているので土曜は軽め。まずオーシャンS。この時期の中山1200mは基本前残りと見ていい。レースレベルは低いがスプリンターズSとあまりタイムが変わらない点も鑑みると、ただ1200mを早く走るスピードのみが求められるレースと言ってもい…