田中だよ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンS/アイビスサマーダッシュ

クイーンS、今年は札幌競馬場で行われる。東京競馬場とか中山競馬場に普段行っている身としては、ローカルの競馬場って大きさが小さいし普段の景色と全然違うからすごい楽しいんだよね。ぜひ行ってみてほしいよ。夏の旅行にぜひ。完全に話を脱線させたけど、…

函館記念

ここ10年、函館記念勝ち馬のうちで一番重たい斤量で勝ったのは13年のトウケイヘイローで57.5kg。しかもそのトウケイヘイローがここ10年で一番早い勝ち時計 1:58:6 を出している。あとは大体2:00:0を切るかどうかってところで収まっている。何が言いたいかっ…

七夕賞

先週のラジオNIKKEI賞は開幕週の福島なのにボーンディスウェイが一番外を立ち回る不思議な光景が見れた。さすがにそれは無理だろとひさびさに石橋脩に悲しくなった。いきなり先週の反省会をしてなんなんだと思うかもしれないがこの反省内容が関係してくるか…

ラジオNIKKEI賞/CBC賞

ラジオNIKKEI賞。昔からツインターボ、ヤシマソブリン、エアガッツなんかが勝っていて結構レベルは高いレースで、近年もアンビシャスとか思い返すとなかなか良いレースなんだよね。実はフィエールマンもメイショウテッコンの2着になっている。これがこのレ…