田中だよ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S

根岸S① 根岸Sは1200mを走っていた快速馬が出てくることや、コーナーが1つしかないこと、しかも冬場のダートだから馬場も重たい。スタートからコーナーまでの距離が長くはないから位置取り争いもある。 ●根岸S 過去5年の前後半3F 19年 35.0-36.4 20年 35.0-3…

シルクロードS

2020年以前のシルクロードSの結果をみてもらうと、まあ綺麗に内枠の成績が良い。過去京都開催の時はシルクロードSの週からBコースに変更が入っており、内の状態が良いときに開催してたから当然っちゃ当然なんだけどね。 それが今年はBコースに変更したのが先…

アメリカジョッキークラブカップ

アメリカジョッキークラブカップ① ドバイワールドカップデーにJRA所属馬138頭が登録された。すごいよね。まあ登録だけで出られる馬は限られるんだけど、それにしてもドバイは登録馬が多いし、挑戦する馬も多いよね。賞金も高いから日本がガラガラになっちゃ…

京成杯

京成杯① 京成杯って去年はソールオリエンスが勝ったけど、本来はG1馬やクラシックには直結しないレースなんだよね。 過去遡ると勝ち馬ではソールオリエンスとエイシンフラッシュ。勝ち馬を除くとナカヤマフェスタとキングカメハメハなんかがいる。まあクラシ…

中山金杯 予想①

父親の友人と飲み会の席で競馬の予想やろうよ!って話になり再開。 亡くなった後、故人のことをみんなが忘れたら、それが本当に亡くなったってことだと思うので、父親を忘れないために、縁を大事に思い再開。ついでに当たったらうれしいね。 12月末の有馬記…