田中だよ

福島牝馬S

もう中山開催が終わっちゃったね。今年の春の中山は厳しいレースが全体的に少ないなあとか思ってたら皐月賞がまさかあんなに厳しいレースになるなんてね。ジャスティンミラノは相当強そうだね。ダービー向きであんなレースができちゃうなんてね。ビザンチンドリームは買うならダービーだと思ってたけど、この差はさすがに埋まらないかな、、、。

 

さて福島牝馬。簡単に。

競馬場のつくりとかメンバーが似てるから中山牝馬とリンクしやすいレース。基本的に狙う馬は中山牝馬と変わらない、スタミナのある馬やそういう血統の馬。まあ今年は中山牝馬がスローだったからあんまり参考にならないんだよな。

中山と福島の違いは、福島の方がより小さい競馬場だからごちゃごちゃしやすいって点。シンプルに中山と同じような結果になるってわけでもなくて紛れやすいレース。スタミナのありそうな馬を中心に、紛れることを願って買うといいんじゃないかな。

あとはトラックバイアスもポイント。福島は最終週だけBコースになるからインが有利になりやすい。ごちゃごちゃするから一長一短ではあるけどね。

 

この中で上位なのはコスタボニータ。厳しい展開だった愛知杯で好走してるようにハイペースもこなせるし、何より器用な馬だから内枠の方が良い馬。勝つかどうかはわからんけど、それなりの位置にはいそう。強いとは思わないんだけどね。

隣のエリカヴィータも悪くない。ディセンバーSでコスタボニータとそんなに差がない。斤量が軽ければ良いのにな。フローラS勝ちがあるから56kg。紐ならあり。

ピンクジンは足りないかなあ。福島の1800mはベストだと思うから相手に塗るかも。

トーセンローリエは血統的に向いても良いと思う。この人気なら紐にいれたい。

ファエユンとエミューは前が総潰れの展開になったら来るかな。人気ないしこの2頭からの馬券を持っておくのはありかもね。

ウインピクシスは前走調子がイマイチだったけど今回は上げてきたしあり。能力的には頭でもおかしくない。早くなりすぎなければいいね。

キミノナハマリアは出脚がついて位置がとれるなら全然ある。もう少し人気が落ちたら買いたいな。

タガノパッションも愛知杯好走組。ふつうに考えたら軸候補。調教がイマイチなんだよなあ。

ラリュエルはスローで逃げたらそのままってこともあるから相手で抑える。

ライトクオンタムは前走ハイペースでそれなりにやれるのがわかったのはプラス。まあフォワードアゲンに負けるくらいだから、あとは相手関係次第。これくらいのメンバーなら上位なのかな、、?

シンリョクカは前走勝てなかったのがなあ。スローペースで前に位置取ってそのまま。印象はよくないよね。相手までかな。

グランベルナデットは前々走に近い展開になるけどいけるのかな。相手には塗るか、、?

◎1

○8

▲10

☆13

△2,5,11,15

印を打つならこんな感じ。シンプルだ。

でも馬券は7,9と2,5からのワイド。10頭の馬単とか買いそう。馬券は楽しく買いたいからね。紛れてくれーー。