田中だよ

シルクロードS

2020年以前のシルクロードSの結果をみてもらうと、まあ綺麗に内枠の成績が良い。過去京都開催の時はシルクロードSの週からBコースに変更が入っており、内の状態が良いときに開催してたから当然っちゃ当然なんだけどね。

それが今年はBコースに変更したのが先週で、且つ馬場の状態がかなり悪そうなんだよね。土曜日の最終レースをみると内をぽっかり空けて、内の馬が外の馬を追いやってるのがわかる。

こうなるとパターンは2つ考えられる。単純に外差しだから外枠の馬を買う。且つ馬場が重たいってことは欧州血統とかちょっとロベルトとかを重くみて買うパターン。もう1つは土曜日の最終レースみたいなイメージ。内枠の馬が外に張ることで外が届かないパターン。個人的には後者になるんじゃないかなと思うな。内枠の欧州血統と外枠ならあんまり置いていかれない先行馬か中団で立ち回れる馬を重視したい。

 

そうなると、まずはルガルがあがる。ドゥラメンテ×ニューアプローチで先行ができる。まあ重賞を勝ちきれる実力があるかはわからん。

エターナルタイムも母父ハーツクライで1600mを走っていた馬だから該当する。この馬も勝ちきれるかどうかはわからんね。

あとはホープフルサイン。母父グラスワンダー。1400mが主戦場で内枠を立ち回るのがうまいタイプ。むしろそういう時しか買えない。人気上位が走らなければワンチャン。

ジューンオレンジもジャスタウェイ×シンボリクリスエスで1400mが得意な馬。この馬も同じ。あとは足りるかどうか。

外枠からあげたいのはアグリ。カラヴァッジオ×ウォーフロント。1400mがベストなタイプ。実力もあるしここでは負けられないよね。ネックはまだ太め残りっぽいところ。

あとはバースクライ、オタルエバー、カワキタレブリー、サンライズオネストらへん。ペースが早くなって外差しになったらサンライズロナウド、トゥラヴェスーラ、ショウナンハクラクもワンチャン。

 

◎3 ホープフルサイン

○4 ルガル

▲5 エターナルタイム

☆7 ジューンオレンジ

△11,13,15,17

外枠パターンならアグリから3,7,11,15,16,17かな。