田中だよ

フラワーカップ

中山1800mの説明はすでにしているから割愛。かなりタフなレースになりやすいから基本は欧州血統とかスタミナのありそうな血統とすでにタフなレースを経験してる馬を中心視。馬場の内と外どっちがいいかは土曜のレースをみてみないとわからないから、内外2パターン考えておくのがベターかな。

 

内ならテリオスサラ。赤松賞は切れ負け。フェアリーSは出遅れ。クイーンカップも切れ負け。ロジャーバローズにshamardalなんだから切れるイメージはまあないもんな。敗因がはっきりしてる分今回は走ってもおかしくない。

カンティアーモも血統的には向いてるけど前走がねえ。まあたまにある全く進まず後ろからになりってパターン。気性が前向きになってくれればいいけど。ルメさんだし期待しつつ、前走みたいになることも頭に入れておこう。

ミアネーロは前走不利を受けての着順。まあ不利がなくても勝ってたかはわからんがね。初戦倒したマーシャルポイントがそこそこやれそうな感じをみると、これくらいなら勝ててもおかしくない。

 

外の方がおもしろそうなんだよな。

フォーザボーイズ。血統はいい。前走も相手は弱いのに外枠を引いてスローで逃げきられた。そんなに悪くない馬だから外伸びなら買いたいね。

ラビットアイも血統はいいし、前走の内容が悪くない。決め手不足な感じがあるし中山1800mとか向いてそう。

あとはワンチャンあるのがホーエリート。百日草はキレ負け。フリージア賞もキレ負け。どっちもなかなかレースレベルが高いと思うんだよね。牝馬限定戦ならやれるんじゃないかな。

エルフストラックは相手にしてもいいかなってくらい。前走は馬場を味方につけた感が否めない。

テリオスルルはタフな展開でもう一回みてみたい。調子も良さそうだし相手で。

カニキュルは前走みる感じ中山1800mに対応できるかが不明だな。いい馬だから相手に入れてもいいんだけどね。

 

◎9

○12

▲5

☆4

△2,6,8,10,11